「こころと体」のセルフケア体操ワークショップ~活動報告~

4月16日(水)江戸川区グリーンパレスにて、「こころと体」のセルフケア体操ワークショップが催されました。

天気にも恵まれて非常に多くの方々にご参加頂き、有意義なワークショップを開催すること、無事に終了することが出来ました。

終了時には参加者の皆様が笑顔になられて大変うれしく思います。ここに「こころと体」のセルフケア体操ワークショップのアンケート調査の一部をご報告をさせて頂きます。

 

参加者の35%が70代、30%が60代、20%が50代、25%がその他の年代となりました。

頂いたご意見や感想の一部には

・仕事で人の体に触ったり、話しを聞いたりする機会が多                  

 く、自分を守りつつ良い仕事に繋げられそうです。

・とても実践的ですぐに実行できそうです。

・参加して良かった。理屈ではなく動く事で触れ合う事が大事。

・自分たちがゆっくりできる時間がとれて良かったです。

・自己ケアにも他者ケアにも即使用できる技法ですね。

 楽しく受講させて頂きました。ありがとうございました。

 

など色々な感想やご意見を頂きました。

引き続き皆様と有意義な時間を過ごすための機会が提供出来るようスタッフ一同頑張っていきたいと思いますので今後ともどうぞよろしくお願いいたします。